Introduction

CUCとは?


CUCとはCollege Union Clubの略称で、
CUCは神戸大学公認テニスサークルです。
現在1回生27人、2回生32人、計59人で活動しています。

なぜCollege Union Clubかというと、
神戸大学と神戸女学院大学の合同サークルだからです。
男は皆、神戸大学生、女の子は皆、神戸女学院生です。


CUCはけじめをモットーにしているサークルです!!
テニスにも熱く、遊びにも熱い。
その瞬間に、その場ですべき事に対していつも全力投球です。


CUCの素晴らしい所は人と人とのつながりが深い所です。
同回はもちろん、先輩、後輩、もう引退されたOB、OGさんともつながりは強くて、
最高の仲間と出会える場所です。
貴重な大学生活を共に過ごす仲間は一生の付き合いとなることでしょう。


CUCの練習は主に神戸大学国際文化学部コートで行っています。
海浜公園のテニスコート、
阪急神崎川が最寄の駅となる神崎コートでもすることがあります。

テニスをしたことがない人でも、
CUCにはテニスの上手いTAと呼ばれる役職のメンバーが
テニスを一から優しく教えるので大丈夫です。
テニスが上手いのはTAだけ!?と思ったら大間違い!
TA以外でもテニスの上手い現役生や先輩方はたくさんいるので、
経験者でハイレベルなテニスがしたいと思っている人も大歓迎です。


CUCには練習以外にも合宿や企画があります。
合宿は春と夏にあり、企画は様々なものがあります。
サークル内での試合やサークル外での試合もあるので
力試しをしたい人は是非積極的に参加してください。


CUCでは、先程述べたようにけじめを大切にしています。
なので、遅刻、先輩への敬語を怠ること、
人としてのモラルを守らないなどは厳禁です。×


CUCは「テニスも遊びも全力で励みたい!!何かに打ち込みたい!!
最高の仲間と出会いたい!!」と考えている人には最適のサークルだと思います!!
やほーーーい!!縦や横とのつながりが素晴らしく、テニスもおもいっきりできて、
なおかつ一生の思い出となるような素敵な経験ができます!!

CUCは最高のサークルです!!

inserted by FC2 system